人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by mdbyodpcp6

1人暮らし女性が窒息死 事件の可能性も 水戸 (産経新聞)

 水戸市渡里町の無職、木村はるさん(73)方で11日、木村さんがあおむけに倒れ死亡しているのが見つかり、茨城県警水戸署は13日、司法解剖の結果、死因が窒息死だったと発表した。目立った外傷はなかったが、同署は木村さんが事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、死亡した経緯を慎重に調べている。

 同署の調べによると、11日午前8時ごろ、木村さん方を訪れた、ひたちなか市に住む次女(38)が、1階居間のこたつであおむけに倒れている木村さんを発見した。

 木村さんは1人暮らし。10日に電話をしたが反応がなく、次女が自宅を訪れたという。発見当時、木村さんは普段着のままで、こたつに下半身を入れた状態だったという。玄関のドアは施錠されていなかった。室内を荒らされた形跡はなく、財布はこたつの上に置かれたままで小銭が入っていた。

【関連記事】
新聞配達員の女性殺害される 山梨・富士河口湖、出勤前の自宅で
バリ島の邦人女性殺害でインドネシア人の男2人を追跡 地元警察
借金返せず女性殺害・遺体焼却、27歳無職男に懲役20年 高知
テキサス売春宿勤務の女性殺害 TV番組にも出演
物取り?怨恨? 見えぬ「動機」 東京・太田の資産家女性殺害から1週間

<個所付け>公共工事の「仮配分」 政府、自治体に通知(毎日新聞)
殺人未遂容疑 男逮捕 3人切り付け1人死亡 東京・台東(毎日新聞)
<訃報>滝井禧夫さん74歳=元北海道テレビ社長、同相談役(毎日新聞)
郵便局長の定年延長を検討=亀井担当相(時事通信)
<バス接触>運転手、意識失う 乗客2人が操作(毎日新聞)
by mdbyodpcp6 | 2010-02-15 07:23